2011年10月2日日曜日

1002

芸大受かっちゃいました。

正直投げやりにうけて受かってしまったのでとまどう。

受かった後のことを考えていなかった。

芸大の学習環境としての魅力は東北大よりもある。

しかし、学習環境のために4年間すごした土地、友達と別れるのは寂しい。

自分の将来のためとはいえ、それが全てではない。

おそらく東京にいったら仙台に帰りたくてたまらなくなるだろう。

それくらい思い出が詰まっている。もはや第2のふるさとだ。


東京にいったらそれはそれで新鮮な毎日が待っているだろう。戸惑いながらそれを乗り越え成長できるだろう。



安定は安心を生み出し、不安定は成長を促す。
これは人間の宿命で神様が与えた人生の難しさのように思う。

とりあえず寂しい。

毎日毎日、友達や先輩、先生など身の回りの人との時間を大切にしようと思う。

時間の流れは残酷だけど時間の流れを感じながら生きていける生活、毎日が思い出に残るような素晴らしい生活を送っていきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿